ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【亀田製菓】ハッピーターン・えだ豆味(限定販売)を食べてみました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:tomochi1227:20210715173448j:plain

こんにちは、ともちです。

 

仕事帰りにいつも行くスーパーのお菓子売り場で、初めて見る商品を見かけたので、さっそく買ってみました。

 

亀田製菓さんのハッピーターンのえだ豆味です。

 

ただでさえ美味しいハッピーターンなのに、お酒のお供に最適なえだ豆とフュージョンさせたら、どんなに美味しいことでしょう!

 

パッケージに書かれた【国産茶豆のパウダー使用】の文字に、期待が膨らみます。

 

 そしてこれを機に、ハッピーターンの粉について調べてみました。

ハッピーターン、奥が深そうです。

 

 

 

<もくじ>

 

 ハッピーターン・えだ豆味の成分表と原材料

f:id:tomochi1227:20210715173503j:plain

100g当たり

エネルギー 522Kcal

タンパク質 5.6g

脂質 26.8g

炭水化物 64.5g

 

1個包装当たり

エネルギー 21Kcal

タンパク質 0.2g

脂質 1.1g

炭水化物 2.6g

 

100g522kcalなので、かなり高カロリーに思うと思いますが、1個包装あたり21kcalです。

 しかもこの商品、内容量が81g!

 

そう、一袋食べても522kcalにはいかないのです!

 

そう考えると、凄く良心的なカロリーに思えますね(そうか?)

 

f:id:tomochi1227:20210715173521j:plain

 

ハッピーターンえだ豆味に含まれるアレルゲンは

小麦・乳・ごま・大豆・鶏肉

です。

 

 ハッピーターン製法の秘密は『パウダーキャッチ製法』だ!!

f:id:tomochi1227:20210715173537j:plain

 

おせんべいの表面にある、「パウダーポケット」で「ハッピーパウダー」をしっかりキャッチ!

パウダーUPでとまらないおいしさに!

ハッピーターンとは?|ハッピーターンスペシャルサイト

 

ハッピーターンの粉の成分

ハッピーターンの粉、ハッピーパウダーの成分は、砂糖・塩・アミノ酸、タンパク加水分解物などの調味料です。

 

アミノ酸はうま味調味料で、タンパク加水分解物は大豆由来のものです。

その作り方と配合のレシピは、企業秘密で明かされていません。

 

ハッピーターンの粉の作り方

ハッピーターンの粉の作り方は、グラニュー糖50g、コンソメ20g、クリーミングパウダー19g、塩2g、味の素7gをミキサーにかけ細かい粒子にすればできあがりです。

 

ハッピーターンの粉の作り方は?危険と言われる理由や成分の秘密を調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

 

実際に作った方のレポートもあります。

追及する心って大事だな、って思います。

ハッピーターンはなぜあんなにも中毒性が高いのか?亀田製菓の本社に突撃したら理由がわかった気がした - ぐるなび みんなのごはん

 

ハッピーターン・えだ豆味を開封!

f:id:tomochi1227:20210715173550j:plain

前置きが長くなってしまいました。

やっと開封の儀です。

 

封を開けると、美味しそうなえだ豆の香りがぶわっと広がってきました。

これは期待大です!

 

そして肝心のハッピーターンは21枚入ってましたよ。

包み紙は緑色です。

 

f:id:tomochi1227:20210715173606j:plain

緑色の粉がかかっておせんべいも緑色です。

 

f:id:tomochi1227:20210715173620j:plain

 

ハッピーターン・えだ豆味、実食!!

もっと「豆!!」って味がするのかと思ったら、ほんのりやさしい味付けでした。

食べ進めていくと、口の中で枝豆の味がしてきます。

 

お酒のお供というよりかは、おやつという感じでしたね。

 

いや、私が勝手にお酒のお供だと思ってしまっただけであって、誰もそんなことは言っていないのですけどね・・・

 

でも、さすがのハッピーターン!

おやつとしてはとても美味しかったです。

 

また買って食べようと思います。

 

ごちそうさまでした。