ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【出会って5秒でバトル】4巻の感想・頑張れりんごちゃん!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


出会って5秒でバトル(4) (裏少年サンデーコミックス)

 

こんにちは、マンガ大好きともちです。

 

【出会って5秒でバトル】4巻を読んだ感想をレビューしようと思います。

 

3巻を読んだ感想はコチラ

【出会って5秒でバトル】3巻の感想・作者の思うツボにハマりまくっている私 - ナチュラリーよろしく!

tomochi1227.hatenablog.com

 

3巻で3rdプログラムが始まりました。

3rdプログラムは1st、2ndとは違い、老若男女かなりの大所帯の集落で構成された「緑チーム」

弱い能力者を支配して生きる、人間狩りの「赤チーム」

「赤」と「緑」に関わり合いにならない中立を表明している「青チーム」

と3つのチームに分かれています。

 

緑チームに所属したアキラユーリは、4人組のレッドドラゴンから逃げのびたことで、赤チームの副リーダー・黒岩マサヤに目を付けられることに。

 

そして「コンビ」としてやっていくために、アキラはユーリに自分の本当の能力のことを打ち明ける。

アキラが本当の能力を打ち明けたことにより、2人はテレパシーで会話ができるようになる。

 

すると魅音(みおん)から『翌日に大規模討伐クエストが開催する』と告知が入る。

はたして、大規模討伐クエストとは何なのか。

 

気になる4巻の感想を、極力ネタバレを抑えた形で書いていこうと思います。

 

 

 

<もくじ>

 

【出会って5秒でバトル】4巻のあらすじ

ポイントを集めるために、大規模討伐クエストグール狩りに参加したアキラ達。

赤チームが緑チームの討伐を偵察していると魅音(みおん)がやってくる。

 

それに気づいた緑チームのリーダー・白鷺(しらさぎ)は撤退しようとしたが、赤チームの副リーダー・黒岩が「奴隷」を使いそれを阻止する。

 

奴隷たちを助けるためにグール討伐を続ける緑チーム。

 

そこへ、アキラの大砲もユーリの攻撃も効かない巨大な合成グールを、魅音が出現させる。

 

アキラたちは討伐クエストを無事に終わらせることができるのか。
魅音の目的は、いったい何なのか。

 

【出会って5秒でバトル】4巻の主な登場人物

  • 白柳啓(しろやなぎあきら)

本作の主人公。16歳、高校1年生。

「相手があなたの能力だと思った能力」を持つ。

 

ユーリの「身体能力が五倍になる能力」を試したが身体がいうことを利かなかった。

 

  • 天翔優利(あまがけゆうり)

「身体能力が五倍になる能力」を持つ。

 

アキラとコンビを組むことになったため、2人で秘かにアキラの能力を活かす特訓をしている。

 

「目の前のことを割り切るのが苦手」「野生の勘で動いてそう」とアキラは評している。

 

  • 白鷺勇人(しらさぎゆうと)

緑チームのリーダー

「動かない状態で敵の攻撃を防ぐ能力」を持つとみんなは思っていたが、どうやら本当の能力ではないらしい。

 

  • 斉藤克也(さいとうかつや)

グール狩りクエスト・Aチームのリーダー

 

  • 多々良りんご(たたらりんご)

高校3年生。

「相手の能力を十分の一でコピーできる能力」を持つ。

 

生前、オンラインゲームでアキラの存在を知り、アキラのことを調べていた。

 

赤チームの人さらいに合い、討伐クエストで黒岩マサヤの奴隷になっていたところをアキラに助けられる。

 

アキラに「あなたの本当の能力を知った」と言い、自分の能力を打ち明け、アキラに自分をパートナーにして欲しいと懇願する。

 

  • 熊切真(くまぎりしん)

プロレスラー

「2秒間、無敵になる能力」を持つ。

 

赤チームに襲われていた晴花(はれか)を助け、緑チームのアジトまで送り届けたときに、アキラとユーリに再会する。

 

  • 万年青伊織(おもといおり)

19歳。フリーター

青チームのリーダー

 

かつてあるクエストで凄まじいポイントをたたき出した伝説があるらしい。

 

  • 霧崎円(きりさきまどか)

高校3年生

「木の枝を何でも切れる剣にする能力」を持つ。

 

戦争クエスト「王様狩り」の参加を青チームリーダーに交渉する場に居合わせ、アキラとユーリに再会する。

が、2人に気づいてもらえなかったばかりか冷たくあしらわれる(笑)

 

  • 魅音(みおん)

大規模討伐クエストを開催し見物していたが、巨大な合成グールを出現させた。

また、赤チームvs緑チームの戦争クエスト「王様狩り」の開催を決定する。

 

  • 大神一(おおがみはじめ)

赤チームのリーダー

「身体能力が五倍になるの力」を持つ。

 

  • 黒岩マサヤ(くろいわまさや)

赤リームの副リーダー

「相手を奴隷にし命令できる能力」を持つ。

 

 

【出会って5秒でバトル】4巻の印象的なシーン5つ

【出会って5秒でバトル】4巻の印象的なシーンを5つ紹介します。

 

熊切真の再登場シーン

絶対にまた出てくるだろうなとは思っていたのですけど、思いがけずカッコイイ再登場シーンに、「おぉ!」て声が出ました。

(だけど晴花ちゃん、黙ってアジトから出てっちゃダメよ)

 

今はどこのチームにも所属してないですが、この先どうなるんですかね?

ユーリ同様に正義感が強い人だから、緑チームとして戦争クエストに参加しそうな気がしますよね。

このまま緑チームをほっておくような人じゃないと思うのですよ、彼は。

 

ユーリのシャワーシーンにドキドキ

モロ出しでしたね(笑)

てか、スタイル良すぎですよ!

ボン!きゅ!ボン!ですよ(オヤジかっ!)

 

きっと筋肉質なんでしょうね。

だからアキラでは使いこなせない「身体能力が五倍になる能力」を使いこなせるんでしょうね。

 

いやはや、羨ましいです。

 

アキラのパートナーは誰の手に!?

大規模討伐クエでは、アキラとユーリの連携が上手い具合にいきましたね。

このままこの先もずっと2人はコンビを組んでいくのかな。と思いきや、

「そう来ましたか、りんごちゃん」

って感じでしたね。

 

りんごちゃんが意外と大胆な行動に出てビックリでしたよ。

もっとオドオドしたキャラなのかと思っていました。

いきなりカードを切ってきましたね。

 

アキラとユーリとりんごちゃん、私的には楽しみな展開になってきました。

りんごちゃん、今の所はお気に入りキャラなので、すぐに離脱しないことを願います。

 

アキラとりんごちゃんの会話シーン

てかアキラッ!

やっぱりお前は天然タラシかっっ!!

 

いくら人に聞かれたらマズイ話だからって、壁ドンして耳元でささやくなっっ!!

女の敵め!(褒めてます)

 

霧崎との再会シーン

彼はもうすっかりネタキャラになってしまいましたね(笑)

まさかこんな扱いになるなんて、誰が想像していたでしょう。

 

え!?してた?

私が勝手にライバルキャラ設定にしてただけ??

 

【出会って5秒でバトル】4巻の感想・まとめ

熊切の再登場は嬉しかったですね。

心優しい彼らしい再登場で、とても良かったです。

 

緑チームのリーダー・白鷺さんの過去は壮絶でしたね。

白鷺さんの奥さんは今、どうしてるのか凄く心配になってしまいました。

だって、旦那さんが亡くなっただけでも耐えられないのに・・・

 

ていうか、白鷺さんの死因って何なのかしら?

ここまでくるとそこも気になりますよね。

 

赤チームのリーダー、副リーダーの過去も何かありそうで、今後明らかになるのかな。

 

んで、やっぱりというか案の定、スパイがいるようですね。

そりゃそうだよね、緑チームのセキュリティー緩いし、来るもの拒まずな感じだもんね。

このスパイがどう絡んでくるのかも見ものですね。

 

戦争クエストがどうなるのか。

アキラとユーリの特訓は活かせるのか、そしてどんなコンビネーションを見せるのか。

アキラとユーリにりんごちゃんがどう絡んでくるのか。

5巻が楽しみです。

 

赤チームの人たち、なんか強そうだな。

 

 

関連記事

 

マンガをお得に読むなら【ebook japan】が便利です。

Yahoo!ショッピングやPayPayを利用している人なら、【ebook japan】がお得に利用できます。

 

70万冊以上のマンガを取り扱っていて、PayPayポイントを利用すれば、最大で20%還元されます。

また、電子書籍なら場所も取らず、所有するのに便利です。

 

モチロン、【出会って5秒でバトル】4巻も買うことができますし、今なら試し読みもできますよ。

 

【ebook japan】でお得に読む。