ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこを食べました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:tomochi1227:20210801183033j:plain

 

こんにちは、ともちです。

 

仕事が休みのお昼ご飯は相変わらず、手軽で美味しい冷凍パスタで済ますことが多いです。

 

数ある冷凍パスタの中から、今回は『【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこ』をご紹介します。

 

『大盛り』をアピールしたネーミング通り、 340gと大容量。

『たらこの旨味が広がる味わい』の文字に、期待で胸が躍ります。

 
 

 

 目次

 

【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこの原材料と成分表

 

f:id:tomochi1227:20210801183105j:plain

 

アレルゲン特定原材料は

えび・小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・魚醤(魚介類)

 

f:id:tomochi1227:20210801183115j:plain

 

 1人前 465kcalです。

大盛りなので、カロリーも少し多めですね。

 

でも、食べた後に少し運動でもすれば、さほど気にならないでしょう。

えぇ、運動すればね・・・

 

【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこの調理法

フライパンで調理する方法

f:id:tomochi1227:20210801183053j:plain

 

  1. 凍ったままのスパゲティを内袋から取り出し、フライパン(油不要)に入れ、その上に水80mlを注ぎます。
  2. フタをして強火で約6分間加熱します。

 

 電子レンジで調理する方法

f:id:tomochi1227:20210801183043j:plain

 

凍ったまま、外袋から内袋を取り出し、表示面を上にして加熱。

500wで約6分30秒

600wで約6分

 

 私はめんどくさがりなので、電子レンジで作ることにします。

では、さっそく始めましょう!

 

【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこの調理開始!

f:id:tomochi1227:20210801183137j:plain

 

うっすらと見えるまいたけが、思っていたよりも大きくて好感が持てます。

 

お皿に乗せてレンジでチンです。

 

 

f:id:tomochi1227:20210801183127j:plain

 

大盛りなのでお皿から少しはみ出ました。

 

f:id:tomochi1227:20210801183148j:plain

 

袋に入っている状態ではわかりにくかったですが、まいたけの量も思っていたよりも入っています。

立派で美味しそうなまいたけです。

 

【ママ―】大盛りスパゲティ和風たらこを実食!

f:id:tomochi1227:20210801183157j:plain

 

たらこのつぶつぶ感もちゃんとありますし、だしの旨味とたらこの風味が良いカンジに調和していて美味しく食べられます。

 

当たり前ですが、前に紹介した

【日清】もちっと生パスタたらことうにのソース

よりも、たらこの味がしっかりしていました。

【たらことうにのソース】の方は、うに好きの人向けですね。

 

tomochi1227.hatenablog.com

 

そして、気になっていたまいたけですが、しっかりと歯ごたえもあり、味もちゃんとまいたけで良いアクセントになっています。

 

麺は少し太めで、茹でたてとあまり変わらない食感です。

 

食べごたえ十分で美味しかったです。

ごちそうさまでした。