ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【プリングルズ】からあげ味は、あの味がする!?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 f:id:tomochi1227:20210809183358j:plain

 

こんにちは、ともちです。

 

『あら、珍しい味のプリングルズが売ってる』

と思ったら、2021年1月25日からの新発売なのですね。

 

いつも買うのはサワークリームオニオン味なのですが、新発売に弱い私(笑)

早速買ってみました。

 

【プリングルズ】からあげ味です。

 

 

 

<もくじ>

 

【プリングルズ】からあげ味のパッケージ

f:id:tomochi1227:20210809183422j:plain

 

たくさんの商品が棚に並んでいても、パッと目を引くピンク色のパッケージです。

 

みんなの食欲をそそるからあげの味!

食べすぎ注意のやみつきフレーバー

 

の文字。

 

パッケージに添えられた、からあげのイラストが美味しそうです。

 

ただ、ポテトチップスが座敷で座布団に座り、箸でからあげを摘まんでいるイラストは、少しシュールですね。

 

パッケージでは、日本の家庭の暖かな食卓のワンシーンを再現し、チップが美味しそうに「からあげ」を食べている様子を描いています。

日本ケロッグ、プリングルズから「からあげ味」を期間限定発売: 日本経済新聞

 

あぁ、やっぱり

「ポテトチップスが座敷で座布団に座り、箸でからあげを摘まんでいるイラスト」

で合っているのですね・・・

 

日本の家庭の暖かな食卓のワンシーンですか・・・

なるほど、了解です。

 

【プリングルズ】からあげ味の成分表

f:id:tomochi1227:20210809183439j:plain

 

これは小さいサイズの缶で、53gです。

その小さいサイズ1缶で281kcalもあるので、気をつけなければ・・・

 

【プリングルス】からあげ味を食べた感想

f:id:tomochi1227:20210809183500j:plain

 

色味は黄色っぽく、オレンジ色の粉が付いています。

蓋を開けると、スパイスの香りがしました。

ガーリックが効いた、とてもしっかりとした味がします。

 

先ほど

「1缶で281kcalもあるので、気をつけなければ・・・」

と書きましたが、それほどしつこくはなく食べやすいので、気が付くと完食している可能性ありです。

 

ただ「からあげ味」とは、ちょっと違うような気もします。

どちらかというと、「フライドチキン」の方が近いかな?

たぶん、スパイスが効いているからでしょうね。

 

おやつに食べてもイイですが、お酒のお供にも良さそうです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。