ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。

MENU

無料版はてなブログでグーグルアドセンスに合格するまでにやってみたこと

こんにちは、ともちです。

 

先日、グーグルアドセンスの審査に落ちたことを記事にしました。

 

tomochi1227.hatenablog.com

 

昨日、無事に審査に合格しました。

 

ありがとうございます。

 

これでひとまずはバタバタから落ち着くでしょうか。

 

 

というお悩みをお持ちのアナタに、

私が前回グーグルアドセンスの審査に落ちてから、何をやったら合格したのか

を書きたいと思います。

 

 

目次

 

Google Adsenseの審査に受かった時の状況

ブログ:無料版はてなブログ

 

記事数:38記事

 

文字数:500~2000文字

 

pv数:なにそれ、美味しいの?

 

画像と動画:画像はあり、動画はなし

 

記事内に見出し:あり

 

プライバシーポリシー:必須らしいですが、私は設置してません。

           設置するの忘れてました(笑)

 

お問い合わせフォーム:設置済み

 

Google Search Consoleを使って、記事をインデックス登録した

前回、審査に落ちた理由が

「価値の低い広告枠:コンテンツが存在しません」

でした。

 

 これを解決するには、自分のブログにGoogle Search Consoleを導入して、Googleに認識してもらう必要があります。

 

はてなブログにグーグルサーチコンソールを導入する方法】を書いた記事はコチラ 

tomochi1227.hatenablog.com

 

はてなブログGoogle Search Consoleを導入したら、ちゃっちゃとインデックス登録をしていきましょう。

 

インデックス登録のやり方

詳しいやり方は、Google Adsenseの審査に落ちたので合格するためにこれから試してみること - ナチュラリーよろしく!に書きましたが、

 

  • インデックス登録したい記事のURLを入力
  • 「インデックス登録をリクエスト」をクリック

 

たったコレだけです。

これを、1記事目から最新記事まで全部入力しました。

 

ただ、私のような弱小ブログでも1日の登録量をオーバーしてしまったので、記事数が多いブログは、登録するだけでもちょっと時間がかかるかもしれません。

 

最新記事までインデックス登録をリクエストしてグーグルアドセンスに申請したらすぐに合格通知が来ました。

 

不合格だった時は2・3週間も待たされたのにね。

 

無料版はてなブログでグーグルアドセンスに合格するまでにやってみたことのまとめ

いやホント、前回Google Adsenseの審査に落ちてから受かるまでに試した事って、Google Search Consoleを使って記事をインデックス登録しただけなんです。

 

思ってたよりも簡単で良かったです。

 

審査に受からないよ~、って人の役に立ったでしょうか?

 

少しも役に立ってない気がする・・・

 

さて、この記事を書き終ったら、今度は広告の貼り方を調べなくては。

 

落ち着くのはもう少し先になりそうです。

 

 無料版はてなブログにグーグルアドセンス広告を貼る方法の記事を書きました。

tomochi1227.hatenablog.com