ナチュラリーよろしく!

いつも気取らず自然体で、普段と変わらず飾らないで、本来の自分でいられたらイイナな。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【日清】もちっと生パスタたらことうにのソースを食べました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:tomochi1227:20210301175831j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・パッケージ

こんにちは、ともちです。

 

仕事が休みの日のお昼は、手軽で美味しい冷凍パスタで済ますことが多いです。

今回は、数ある冷凍パスタの中から、日清さんの【もちっと生パスタたらことうにのソース】をご紹介します。

 

日清さんの公式サイトによると、

たらこと練りうにを混ぜ込んだなめらかなソースが特徴で、濃厚でぜいたくな味わいが口いっぱいに広がります。

別添えの風味豊かな「きざみ海苔」をかけてお召し上がりください。

日清公式サイトより

とのことで、食べる前から楽しみです。

冷凍 日清もちっと生パスタ たらことうにのソース | 日清食品グループ

 

目次

 

【日清】もちっと生パスタたらことうにのソース原材料と成分表

f:id:tomochi1227:20210301180409j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・原材料

 

内容量は272gなので、一般的な冷凍パスタとあまり変わらないです。

 

f:id:tomochi1227:20210301180655j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・成分表

 

熱量は426kcalなので、そんなに多くはないですね。

アレルギー物質は、小麦、卵、乳成分、大豆、豚肉、です。

 

f:id:tomochi1227:20210301180930j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・作り方

 

作り方は、電子レンジの500wで5分30秒、600wで5分です。

 

【日清】もちっと生パスタたらことうにのソース、開封

f:id:tomochi1227:20210301181719j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・開封

 

お皿に乗せてレンジでチンします。

 

f:id:tomochi1227:20210301181836j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・レンジ後

 

たらことうにのソースが、たっぷりかかっています。

 

f:id:tomochi1227:20210301181959j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・海苔

 

海苔をかけて完成!!

では、実食!!

 

【日清】もちっと生パスタたらことうにのソースを食べた感想

f:id:tomochi1227:20210301182131j:plain

【日清】もちっと生パスタたらことウニのソース・アップ

 

平たい麺のタリアッテレにソースが上手く絡みます。

 

うにの香りと味をほんのりと感じ、たらこのプチプチした食感が良いアクセントになってます。

けど、もう少したらこの存在感があってもいいのかなぁと思いました。

 

香ばしいきざみ海苔が、濃厚なうにソースに加わることにより、飽きが来ないようにしていると感じました。

 

パスタは冷凍にもかかわらず、生パスタと言うだけあって、モチモチとした食感で弾力があって美味しかったです。

 

うに好きの人には、オススメの一品です。

ごちそうさまでした。